イベント・セミナー詳細

セミナー 【オンラインセミナー】
[2020/11/11開催]リモートワークへ円滑に移行するための経理業務のデジタル化
~請求書の電子化、証憑の電子保存による紙主体業務からの脱却~
新型コロナウィルス感染拡大の影響により、企業でのリモートワーク環境の整備が急務となっております。しかし経理財務部門では請求書発行の社内承認や押印、請求書や領収書の証憑・財務諸表の保管など、紙主体の業務が多く、リモートワークの実現が難しいとされておりました。このような状況下において、各種クラウドサービスを用いることでリモートワークを実現している企業が多数あります。
本セミナーでは経理財務部門における紙主体業務から脱却し、新たな働き方(ニューノーマル)へ円滑に移行するため、社内申請および請求書発行の電子化、AI-OCRによる証憑のデータ化に加え、電子帳簿保存法に対応した帳簿管理、証憑管理までをトータルで支援するITソリューションをご紹介します。


主催

SCSK株式会社

共催

協賛

株式会社インフォマート

日時

2020年11月11日(水) 16:00 ~ 17:00 / 定員 30名(先着順)

参加費

※参加費無料

セミナー内容

16:00 ~ 16:15
市場動向に見る経理部門のリモートワーク移行のポイントとは?

SCSK株式会社

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対策により、リモートワーク主体の 働き方を推進する企業が増加しました。しかしながら、紙主体の業務など、リモートワークでは実施できない業務があるのが実態です。本セッションでは、株式会社インフォマートが実施した独自アンケート結果などを踏まえて、新たな働き方を実現するためのポイントとは何かをご紹介いたします。

16:15 ~ 16:30
経理業務の月末の壁
~請求業務をテレワークで実現する方法とは?~

株式会社インフォマート

テレワークで請求業務を実施することが求められている中で、経理部門ではテレワーク主体の請求業務の移行ができていないのが現状です。本セッションでは、電子請求書を活用しテレワークで請求業務を実施できるBtoBプラットフォーム請求書をご紹介致します。

16:30 ~ 16:55
ITを活用した経理業務のペーパーレス推進
~ERP×AI-OCRの活用から電子帳簿保存法対応の実現まで~

SCSK株式会社

経理部門の新たな働き方への移行のためには、紙主体の業務をいかにデジタル化するかが重要となります。業務のペーパーレス化など経理部門のDXを促進し、新たな働き方を支援するSCSKのERP「ProActive」を中心としたITソリューションをご紹介します。

16:55 ~ 17:00
■質疑応答

※内容は予告無く変更することがございます。予めご了承ください。

参加者特典

会場

オンラインセミナー
     お申込みいただいたお客様へ参加用URLと参加方法を別途ご連絡いたします。

交通機関

参加お申し込み

※同業他社様からのお申込みについて、お断りする場合がございますので、予めご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ先

SCSK株式会社
ProActive事業本部 セミナー事務局
TEL: 03-6772-9700
E-mail:proactive@ml.scsk.jp